あけおめコンサート20☓☓~関ジュにHello!~ in大阪城ホール

 

 

※この記事は、20☓☓年の年始に(ハロプロとAぇ! groupのオタクである私の脳内で)開催された関西ジャニーズJr.のハロプロ曲カバーコンサート「あけおめコンサート20☓☓~関ジュにHello!~ in大阪城ホール」のセトリをレポートするものであり、完全なる創作物です

 

前回の記事

 

talkinboutmygeneration.hatenablog.com

 

 

 

オープニング

1.そうだ!We're Alive/モーニング娘。(全員)

youtu.be

「幸せになりたい あなたを守ってあげたい」って歌詞が本当に大好き。

黄金期の多好感に満ちた元気いっぱいのMVももちろん最高なんですけど、伝説のライブ「ライサバ」こと「モーニング娘。コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~」の映像も最強なので見てほしい。

 

2.念には念(念入り ver.)/こぶしファクトリー(全員)

youtu.be

こぶしファクトリーとか、ほぼ関ジュですからね(?)

気を抜くとセトリ全部こぶしになりそうで困りました。

正門小島リチャ當間のドスの利いた声が最高に映える。

末澤ソロ「忘れんなアンブレラ」が「手洗いうがい忘れんな」になっててさすがでしたね。

3.アジアンセレブレイション/Berryz工房(全員)

youtu.be

WESTの曲です!と言っても差し支えないほどのお祭り感。

ジュリアナ並みにペンラ振り回して踊りまくりたいです。

みやびちゃんのゴキゲンな煽りは丈リチャ。途中でユニット紹介も入ります。レッツハバグッターイ!

 

4.ロックの聖地/Buono!(バンドver.)(Aぇ! group)

youtu.be

気持ちは10代のままの6人の大人のオトコが今夜響かせるド根性のロックンロールミュージック。ホンモノを見せつけてほしい。

AぇとBuono!は合う曲が多すぎて選べないので、一枚まるまるカバーアルバムでも出してくれないかなあ。ロックの神様も、泣き虫少年も、Independent girlも全部聴きたい。

 

5.懸命ブルース/こぶしファクトリー(バンドver.)(Aぇ! group)

youtu.be

歌唱力お化け集団こぶしファクトリーの曲を同じく歌唱力集団Aぇのカバーで、

そしてベースラインもギターソロもめちゃくちゃかっこいいこの曲をバンドバージョンで観たかった。

正門、リチャ、小島の低音のドスの利いたがなりが最っっっ高でしたね。。。

来年度はぜひGO TO THE TOP!!をよろしくお願いします。

(上記リンク時間指定してあります。)

6.Fiesta! Fiesta!/Juice=Juice(Aぇ! group)

youtu.be

誰しも一度は想像したことがあるであろう「Fiesta! Fiesta!を歌うAぇが見たい」「末澤さんによって情熱を解き放たれたい」「正門くんってかなともだよね」「間奏のダンスソロでリチャくんのしなやかさと小島の足の長さにノックダウンされたい」がついに実現するなんてね…

 

7.カクゴして!/アンジュルム(Lil かんさい)

youtu.be

嶋﨑「君の声聞かせて」西村「愛しちゃってんじゃないの~!」で会場のボルテージは最高潮に!!!!俺の斗亜ちゃん!!!!!

8.ヤッタルチャンスマイレージ(Lil かんさい)

youtu.be

はい優勝~~

かななん(拡声器持ってる子)は岡崎彪太郎さんでよろしくお願いします。

9.彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生(Boys be)

youtu.be

ピョコピョコウルトラと迷いに迷いましたが、どうしてもボイビのみんなにイチゴのベッドで寝てほしかったのでこっちにしました。ステージ袖から満面の笑みを浮かべる西畑さんが見切れていて、会場からはちらほら悲鳴が上がっていました。あちゅ、逃げて。

10.ビタミンME/BEYOOOOONDS(なにわ男子)

youtu.be

とっておきのビタミン摂取してめちゃくちゃ元気になっちゃった。

「私には可能性がつまってるんだぞいっ!」はりゅちぇです、もちろん。

みいみ!コールはみっちー!コールに。楽しい~

11.ふわり、恋時計/つばきファクトリー(なにわ男子)

youtu.be

Aぇがこぶしならなにわはつばき。

12.青春コレクションモーニング娘。(なにわ男子)

youtu.be

限りある青春のきらめきとか切なさとか仲間の大切さとかそういうのをギュギュっと凝縮した淡く光る宝石みたいな曲。なにわちゃんに歌われたら泣いちゃう。

 

13.大器晩成/アンジュルム(全員)

youtu.be

関ジュ群舞。

大器晩成だの焼け野原だのごちゃごちゃ言う外野など放っておいて、是が非でもチャンスをものにして「今」関ジュの強さを証明してやってくれ~~~

西畑「何にも惑わされずに」嶋﨑「どんな時代にも流されずに」で受け継がれていく伝統を目にして胸が熱くなります。

 

14.恋愛ハンターモーニング娘。(全員)

youtu.be

「抜け駆けしてでものし上がる気がないなら明日はない」ってすごいパンチラインじゃないですか?戦隊モノオールスターズ並みに闘志を放つ戦闘集団関西ジャニーズJr.にノックアウトされたい。

 

15.Next is you!/NEXT YOU(関ジュ)

youtu.be

ゴリゴリに踊って魅せてくれ~

福井「どの子もみんなライバル」吉川「日本の中で何となくやってそれでいいのかい」岡「ふくらはぎバリ筋肉って努力の証だい」が聴きたいのでフルコーラスで歌ってください。

次は君らだよ。

 

メンカラメドレー

16.初恋サイダーBuono!(西畑・末澤・嶋﨑)

youtu.be

直球ど真ん中!王道アイドルソング!が聴きたかった。

嗣永→西畑、夏焼→末澤、鈴木→嶋﨑 でよろしくお願いします。

 

17.TOKYOグライダー/Juice=Juice(長尾・草間・岡崎)

youtu.be

 

あけおめの「無鉄砲ボーイ」、めちゃくちゃお洒落で軽快で最高でしたね。

こちらも最高にお洒落、ちょっとアダルト。

リチャくん、無双してくれ。

18.恋をしちゃいました!タンポポ(福本・流星)

幻覚で萌え死にそうになった。あぶねぇ~

りゅちぇ「どうなるんですかぁ~?」あざとすぎ。悪い、悪かった、有罪。

19.♡桃色片想い♡/松浦亜弥(道枝)

見たい!!!!みっちーの♡桃色片想い♡、見たい!!!!

Bメロのみっちーコールで声帯が潰れた。

 

20.LOVE LIKE CRAZY/後浦なつみ(大橋・佐野・當間)

才能×3の強いメンカラグリーンは、伝説の3人ユニット後浦なつみ(後藤真希安倍なつみ松浦亜弥)のこの曲。見なくてもわかる、「強い」やつや…。

大橋くんのフェイク、佐野晶哉の多角でのびやかな声が最高なのはもちろんなんですけど、るくちゃんの低音ラップ、マジでかっこよくないですか?将来有望でしかない。

 

21.メロディーズ/GAM(高橋・小島・風雅)

R18だけど行けそう?大丈夫?

 

22.大きい瞳/モーニング娘。6期(田中・道重・亀井)(藤原・正門・西村)

お察しのとおり、田中→藤原、道重→西村、亀井→正門です。

 

シャッフル

欲望に身を任せて考えたらこうなりました。

23.GET UP! ラッパー/SALT5(草間・福本・當間・岡・井上)

24.印象派 ルノアールのように/エレジーズ(西畑・大橋・佐野・福井)

25.ラッキーチャチャチャ!/ミニモニ。(長尾・末澤・嶋﨑・西村)

26.ガタメキラ/太陽とシスコムーン(高橋・正門・小島・岡崎・澤田)

27.愛はまるで静電気/℃-ute(藤原・流星・道枝・風雅)

youtu.be

 

28.BRAND NEW MORNING/モーニング娘。'17(全員)

youtu.be

西畑「ねえいつかはあの頃みたいに笑いあえるの」

大西「ねえ信じて思い描いてる未来のほうが」の歌割でお願いします…

 

29.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!モーニング娘。(全員)

youtu.be

 

関ジュに世界平和を祈られちゃあ、平和になるしかないっすよね

 

挨拶

30.でっかい宇宙に愛がある/モーニング娘。(全員)

youtu.be

 無条件で泣いてしまうアンセム

 

アンコール

 

31.伸びしろ~Beyond the world~/BEYOOOOONDS(全員)

youtu.be

 コロナ禍で聴いてボロ泣きしてしまった曲。デビュー二年目、思うように活動できなかった彼女たちもいろいろ思うところがあっただろうに、それを見せないほど明るく元気にキラキラとパフォーマンスする姿に胸がいっぱいになりました。アイドルオタクじゃなくてもいいので、すべての頑張る人に聴いてほしい一曲。

 

 

感想

ハロプロも関ジュも最高!!兼オタ最高!!

シャッフルメドレーは全員うまい具合に組み込むのが難しくて、そりゃ本家関ジュコンも謎の数合わせ青春アミーゴ持ってくるしかないよなあと思いました。

あとハロステもアプカミも検索しにくさが異常。アップフロントはもうちょっとどうにかしろ~!無断転載が一番上に出てくるってどういうことよ~!そういうとこ~~!!

 

 

セトリ