2022/1/11

2022年1月11日、本日は草間リチャード敬太くんの26歳の誕生日です!めでたい! 普段はただただ言語化できない己の欲望に従ってオタクをしている私ではありますが、あえてそのドデカい「好き」の感情を、ひとつひとつ言語化して並べ立ててニヤつきたい日もあ…

THE GREATEST SHOW-NEN『一番のサンキュウ!』感想

放送終了後一か月近くたっておりますが、ようやくまとまった時間がとれたので感想を。 今回のTHE GREATEST-SHOW-NENは、劇団「空晴」座長の岡部尚子さん脚本・演出の『一番のサンキュウ!』。 前回の『銀河鉄道の夜』が動的で、鑑賞している自身の身体が踊り…

THE GREATEST SHOW-NEN『銀河鉄道の夜』感想

「身体のかかえる言語化(意識化)不可能なものが、私たちの生存の少なからぬ部分を根拠づけている。」(兵頭 2004) 「この身一つで」 嵐・二宮和也さんのジャニーズ論に、「普通の男の子たちがある一定の条件を満たすと神格化する、(コンサートは)その条件の…

草間リチャード敬太さんと髪型

草間リチャード敬太くんをご存知でしょうか。 関西ジャニーズJr.内ユニットAぇ! groupの黄色・サックス担当。 DASH島の後輩・リチャード。 Myojo主催のJr.大賞において「将来ダンディになりそう」なJr.1位を獲得した人。 アメリカにルーツを持つ彼は、その…

舞台『染、色』感想

舞台「染、色」を観ました。 大ネタバレ感想ブログです。 感想、考察をかいつまんで書いているため、未見の方はなんのこっちゃでしょうが、鑑賞された方は読んでくださったらうれしいです。 お時間あれば感想等貰えれば… https://marshmallow-qa.com/f_ool_?…

THE GREATEST SHOW-NEN『おしりと御飯』感想

【舞台の感想】出所をきっかけにヤクザから足を洗い、社会に適合しようと四苦八苦する主人公・義理堅木人情(ぎりがたきにんじょう)。公園でホームレスたちと交流したり、老人ホームで揉め事を起こしヘルパーに助けられたり、居酒屋で慣れないアルバイトにミ…

あけおめコンサート20☓☓~関ジュにHello!~ in大阪城ホール

※この記事は、20☓☓年の年始に(ハロプロとAぇ! groupのオタクである私の脳内で)開催された関西ジャニーズJr.のハロプロ曲カバーコンサート「あけおめコンサート20☓☓~関ジュにHello!~ in大阪城ホール」のセトリをレポートするものであり、完全なる創作物で…

Aぇ! groupがエビ中カバーコンサートをしたようです

※この記事は、20☓☓年に(私立恵比寿中学とAぇ! groupのオタクである私の脳内で)開催されたAぇ! group のエビ中曲カバーコンサート「私立Aぇ比寿中学大学芸会」のセトリをレポートするものであり、完全なる創作物です。そのことをじゅうぶん頭にいれたうえで…

「狼青年」についての諸考察

青年期は、多くの異なる場面や状況において、自分とは何者か、自分は何になりたいのかについて考える時期である(アイデンティティ(自我同一性)の確立)。その過程で、自分が何者かが分からず悩む(役割の拡散・混乱)。 エリクソンの漸成的発達理論 | 看…

#アイドル短歌 解説もしくは蛇足1

#アイドル短歌 でツイッターに投稿したAぇ! groupの句の中から、お気に入りのやつの解説のような、セルフライナーノーツのような、言い訳のような何かです。蛇足です。 (2020/6~2020/9/7分の句から) 末澤誠也 草間リチャード敬太 正門良規 小島健 福本大晴…

#Aぇドリアイが楽しすぎた話

こんにちは、ねみです。 先日8/24,25に行われたJohnny's DREAM IsLANDのAぇ! groupの公演が本当に最高で、いまだに夢うつつのねみです。 自担・他担問わず公演を見た多くの人に絶賛されている本公演。王子様、不良、ワイルド系、パリピ、関西ジャニーズ、バ…

Aぇ! group を知るための30のフレーズ・前編

世の中の人間は2種類に大別できる、と聞いたことがあります。 それは、Aぇ! groupの魅力に気付いている人間と、そうでない人間です。 そして前者は、後者に対して「もったいない」という思いを抱えているそうです。 かくいう私も、ほんの数か月前までは後者…

KISSIN' MY LIPSが提示するあたらしいジェンダー・パフォーマンス

sp.elle.co.jp Snow Manのラウール君がDiorとコラボレーションしましたね! (いつの話題だよと言われてしまいそうですが...) コラボ動画も本当に素敵で、改めてラウール君のスター性と「魅せる」技術力の高さを実感しました。何回でも見ちゃう。使用され…

差別について考える

こんにちは。 ねみです。 ドのつく新規のAぇ担です。 沼落ちして3か月くらいでしょうか。 つい数カ月前までは関西ジャニーズジュニア全体でリチャードくんしか存じ上げなかったくらいです。Aぇ! groupの存在も知りませんでした。西畑くんってよく見るけど高…

Aぇ! groupがハロプロカバーコンサートをしたようです

※この記事は、20☓☓年に(ハロー!プロジェクトとAぇ! groupのオタクである私の脳内で)開催されたAぇ! group のハロプロ曲カバーコンサート「Aぇ! groupがハロプロカバーしちゃってもAぇんですか」のセトリをレポートするものであり、完全なる創作物です。 …